新連載!スマイルレンジャー ふじもの「俺の!俺の!俺の、、、話を聞いて下さい」

 

2020.4
 どうもミラクルハリケーンFujimoどす。当コラムではなるべくデリケートな話題は避けてきましたが今回は仕方ないですね。ここまで生活に影響しちゃうと触れないわけにはいきません。ええ。ほんとにもうねぇ、勘弁してくださいよ、大坂なおみさん。メイク落とすのが下手で、化粧が残ったまま寝てしまっているらしいです。これはダメですよ。ニキビのもとになっちゃう。テニスも大事ですが、お肌のケアもちゃんとしてくださいね。気になって夜も眠れません。zzz。はっ!朝かっ。冗談はさておき、コロナウイルス。このコラムが掲載される4月にはどうなってるかわかりませんが、とりあえずこのコラムを書いている時点(3月)で僕らのような音楽業界の末端のバンドにもライブが中止になるという影響が出ています。コロナのバカ。今は耐えるしかないのかな。僕のようなバカな人間は行動を起こしても迷惑になってしまう事が多いので、うがい手洗いをちゃんとして毎日を過ごすぐらいしかできませんが。音楽は命。ライブハウス側から中止の要請がなければ決まっているライブは行う予定であります。よろしくお願いします。

 

2020.3
 ワイナイナと掛けましてサバと説きます、その心はどちらも「足がはやい」でしょう。ワイナイナの部分はウサインボルトでも可。TPOに合わせて使い分けてみてください。さて先日京都に行って中国人とたくさん触れ合ってきましたが、このコラムを書いている現在まだコロナウイルスは大丈夫のようです。もうね、防ぎようないよね。これだけ蔓延しちゃうと。もう発症したら仕方ないぐらいの気持ちでいますが。そんなことよりもっと楽しいこと考えましょう。まぁ目的は京都競馬場に行って競馬観戦することだったんですが、その道中、風情のあるお店で豆腐のフルコースなるものを食べてまいりました。ゴマ豆腐に始まり豆腐田楽、湯豆腐、あとなんかいろいろありましたけど、豆腐食べてびっくりするぐらいおいしいなんて人生で初めてでしたわ。「うまっ!」って声出たもん。さりげなく競馬の「馬」と掛かってるところがオシャレですね。また来月会いましょう。

 

2020.2
 年末年始、旅行に行ってまいりました。四国一周。香川→愛媛→高知→徳島と回ってきました。グルメと観光。まずは香川の骨付鶏。ちょっと微妙、店が悪かったか。うどんは最高!!「山とも」はやはりレベルが高い。続いて愛媛。道後温泉、雰囲気最高!松山城、立派!松山駅前の「エビス」という大衆居酒屋のレベルが高かった。何食べてもおいしいのに安い、最高。高知、ひろめ市場にて「やいろ亭」のカツオの塩タタキ。時期ではなく冷凍との事でしたが、めちゃんこうまい。ポン酢より塩のがおいしかった。そして桂浜、年末やしめちゃめちゃ寒いのに、たくさん人がいました。坂本龍馬ってすごい。そして徳島。徳島ラーメンおいしいっ!そのあと大塚美術館へ。スケールがすごい!館内全部じっくりと見ようと思うと1日かかるくらいのボリューム。絵のことを多少勉強していったほうが楽しめたかも。以上で終了。駆け足でしたが四国楽しかった!ご飯もおいしかった!また今年の年末行こうと思いました。以上旅レポでした。

 

2020.1
 新年アケメネス朝ペルシアです。間違えました。さらっと世界史の知識をひけらかしたところで、あけましておめでてぇじゃねぇか、この野郎。べらんめえ。さて2020年。トゥウェンティートゥウェンティー。去年の暮れからYouTube(でいご藤本)を始めましたけども、今年はもっといろんな事に挑戦したいと思います。具体的に何をやるかはまだ決めてないですが、私も37歳。人生もっと楽しまなくっちゃ。趣味ギャンブル、これじゃダメだよ。もっとアクティブに行こう。いろんな場所に繰り出して新しい体験をしたい。毎年、年の初めはそう思うんです。しかしながら日常に忙殺され、結局は同じようなマイ乳、いや毎日になってしまうわけです。2020年は何かが違う。力がみなぎってるんです。うおー!ハリケーンパーンチ!すいません必殺技出してしまいましたが、みなさん今年もよろしく。

 

2019.12
 お疲れちゃーん!マイケルチャーン!どうもふじもっちゃーん!です。年末です。今年もたくさんの方にお世話になりました。この場を借りてお礼のプーを送りたいと思います。プー!さて、我々スマイルレンジャーは12月28日がライブ納め。29日からお休みに入ります。お休みということは、やっといけるぜ香川。うっどっん!うっどっん!うどん食べ散らかしたいと思います。今書いてて思いましたけど年末年始うどん屋さんやっとるんやろか。ちょっと不安に思いましたが、あえて調べないでおきましょう。行ってみて営業してない、それもまた、いとをかし。別の楽しみ方が見つかるかもしれません。来年は2020年。オリンピックですよ。そこまで興味があるわけじゃないんですが、やっぱテンション上がりますね。純粋に楽しみたいと思います。今年1年どうもありがとうございました!来年も私をスマイルレンジャーを、そして姫路ベータをよろしくお願いいたします。それではスタジオにお返ししまーす。

 

2019.11
 秋です。読書の秋、食欲の秋、菊三郎の秋。3つ目はなんやねん。菊次郎の夏の続編ぽいけども。さて本題に。私、一番好きなドラマは織田裕二主演「お金がない」なんですが、久々に見るとやっぱいいなぁーと。懐かしいしおもしろいし。まぁお金がない人が成り上がっていくドラマなんですが、見ている途中にひらめいたんです。頭からピカッとPanasonic製の電球が出ましたよ。いやメーカーどこでもええねん。ひらめいたのは、新しい貯金方法。すでにポピュラーだったらすんません。あえてググってません。例えば20%OFFの商品を買ったとして、そのお得になった分を貯金する。これだけです。安いものから高いもの、いろいろ買うと思いますが、数を重ねればかなりの額になるはず。自分が割引によってどれだけお得になっているのかも分かるし一石二鳥じゃないですか??

 

2019.10
 香川行きたい。うどん県香川。去年3回くらい行きましたが、今年は行ってない。マジ禁断症状でてます。行った方はご存知かと思いますが、やはり、うどん、うまい。インディアン、ウソ、つかない。だれがインディアンやねん。ほんとに、どの店で食べてもうまい。その中でも特に特におススメなのが丸亀市にある「山とも」というお店。NHKのブラタモリで紹介されたことがあるお店だそうです。初めて食べた時、感動しました。まず麺が少し不揃いな感じなんですが、手打ちだからこそ。水で締められた麺はキラキラに輝いてます。うどんにしては細麺なんですが、その冷たい麺に熱いスープが注がれます。これは「ひやあつ」と言われる食べ方だそうです。スープも強烈にダシを感じる濃いめの味。麺をすすって一噛み、二噛み。細麺なのにコシがある。麺とスープが絡み合って、お口の中がチンチラポッポ状態。あぁ想像しただけで、ヨダレがジュワッと。揚げ物もありますが、とり天がおススメ。ってかとり天しか食べたことない。ゲソ天もおいしいらしいです。決めた。今年中に再訪しよう。今年の下半期の目標は「山とも」にうどんを食べに行く、そして後藤真希と不倫する。その後藤真希と「山とも」に行く。人生にハリが出てきました。楽しみっ(>_<)

 

2019.9
 どうもFujimoでした。ってなにいきなりコラム終わろうとしてんねん。さてこのコラムが掲載されるのは9月。書いている今はお盆。多少は涼しくなっTERUでしょうか。暑いと薄着が多いので女性は男性からJIROJIRO見られて困りますね。あと怖いのがやはり熱中症、あんまり暑い時はHISASHIの下に入って日陰で休みましょうね。オシャレにGLAYを3人登場させましたがTAKUROは何も浮かびませんでした。すいません。さてみなさん夏は楽しんだでしょうか!お前らみたいなもんは四の五の言わんとアホみたいに夏満喫しとったらええねん!なんか違う人格出てきましたけど気にしないでください。僕は旅行してきました。愛知まで田代まさしに会いに。ビアガーデンの営業だったんですが、もう死ぬほど笑いました。あのテレビで見てた小ネタ連発のマーシーそのままでした。終わった後、姫路から来ましたと告げると、おみやげにサインと焼酎もらいました。焼酎はみなさんお馴染みの「いいちこ」やったんですが、よく見ると「ん」という文字が足してあって「いいち〇こ」て書いてありました。笑。一応伏せ字で。あー楽しかった!

 

2019.8
 鳴かぬなら、なんくるないさー、ホトトギス。沖縄バージョンでお送りしております、DJふじもっさんです。夏といえば怖い話。私の住む町たつの市御津町には海沿いに国道250号線が通っておりまして、通称七曲がりと呼ばれる7つのカーブがあります。そこを中学生の時、夜中チャリンコで通った時のこと。1つ目のカーブで腰の曲がったおじいさんが鎌を持って歩いてたんです。怖いのでチャリンコを飛ばし2つ目のカーブに。なんと鎌を持った同じおじいさんがまたいるんですよ。結局7つのカーブ全てにそのおじいさんはいました。友達にその話をすると、どうやら地元では有名なおじいさんということがわかりました。でも7つのカーブ全てで見かけたのは説明がつかない。高速移動説、ワープ説、じじい7兄弟説、いまだに解決しておりません。

 

2019.7
 「鳴かぬなら、なんばしょっとね、ホトトギス」福岡バージョンでお送りしました。藤本です。「缶」ってありますやん。ジュースとかの。あれなんで、みんな「カンカン」って言うんやろ。「カン」でええやん。ほな同じ目線で「ビン」やったら「ビンビン」って言ってあげんと。ビンが不憫(ふびん)やわ。なんちて。読み仮名ふらんと分からんようなダジャレが決まったところで、さてこの前、ツアーで渋谷行った時の話なんですが、街中の自販機でお茶買って、グイッと飲んだとき気管に入って、ブワっと吹き出してしまったんですよ。人通りの多い道で、ちょうど通りかかったのが外国人(白人)さん。僕のミスト状に吹き出したお茶を顔からもろに浴びました。その瞬間「ワオ!オーマイゴー!」と一言。生で初めて聴くリアルなオーマイゴッド。あっ、顔完全にキレてる。「ソーリー」を繰り返す僕。まだ顔キレてる。テンパった僕は最後に「むっちゃソーリー!!」。。。「OK」と言い残し、その方は去っていきました。なんとかなったよパトラッシュ。本気の思いは伝わるんですね。

 

2019.6
 いやー暑は夏いねー。もう令和!華麗に新元号をねじ込んだところでFujimoっさんです。昭和、平成、令和と3つの時代を股にかけられる人生。平成から令和に変わった瞬間、特に何も変わりはないけれど、少し新しい気持ちになったそんな5月。さてGWの話になりますが、僕自身バンド始めて初やと思います、9連休って。間にライブは1本ありましたが、えげつなく遊びました。いろんなとこ行って酒飲んでただけ、と言えばそれまでですが、本当に楽しい毎日でした。そういえば灯台下暗しといいますか、まだまだ名所があるなぁと感じたのが姫路市にある書写山。初めて行きましたが、素晴らしかった!トム・クルーズがラストサムライの撮影をした場所ね。雰囲気、建物、本当によかった。お坊さんは日本のやつじゃなくてチベット仏教の僧侶の格好しててなぜかテンションあがりました。全然語りつくせませんが、 行ったことないみなさん、一度足を運んでみては。それではさよオナラ。ボフッ!

 

2019.5
 というわけで、スマイルレンジャー藤本のコラコラコラムのお時間です。ん?なんかタイトル違う。5月。5月に特に思い入れはないんですが、まもなく夏がやってきます。なっつがくーるー!きっとなっつはくーるー!ですよ。わかっとるわい!って話なんですが、大黒摩季さんの「夏が来る」という曲。若い子はもう知らないのかなぁ。しじみ。あっ、しみじみ。夏は本当に嫌いというか苦手なんです。休みの日はエアコンガンガン効いた部屋で一日中ゴロゴロするのが当たり前だったんですが、去年の夏から現場仕事(外仕事)を始めたこともあり、暑さに強くなったような気がします。というわけで今年はちょっと夏を楽しんでみようかなぁ。いや、どうしようかなぁ。海行ってもカナヅチやから泳げへんしなぁ。やめとこ!

 

2019.4
 おはこんばんチワワ!このコラムはハズキルーペでお馴染みの「Hazuki Company」の提供でお送りするわけないやろ!原稿を書いているのは3月ですが、少しずつ暖かくなり風が気持ちいい。春の息吹を感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。食の話をしたいと思います。お知り合いの先輩(パイセン)によく連れてっていただく串揚げ屋がありまして。そこが本当においしいんです。山陽姫路駅の裏側の商店街にある、串揚げ屋「きっこう」というお店。串揚げって素材に衣をつけて、そのまま揚げてっていうのが多いと思いますが、このお店は一つ一つ仕事をしておりまして。素材そのままでもおいしいだろうのに、さらにおいしくするための工夫がなされているんです。文章で味を伝えるのは難しい。漫画 「美味しんぼ」の栗田さんがヒラメを食べた時「ヒラメがシャッキリポンと舌の上で踊るわ!」と発した時、意味わからんかったけど、なんかよだれ出たもん。秀逸。というわけでおいしいものには目がない藤本でした。

 

2019.3
 あぁーピロシキ食べたいっ。どうもふじもっさんです。卒業シーズンです。はい。卒業式といえば、第二ボタン。女の子が好きな男の子から第二ボタンもらうっていうあれね。今でもその風習はあるんでしょうかねぇ。思い返せば中学校の卒業式、誰かに第二ボタンくださいって言われるの期待して卒業式後もしつこく学校に残ってたんですが、結局誰からも欲しいと言われずトボトボ帰った記憶があります。しかも帰り道に怖いヤンキーと出くわして、ボタン全部引きちぎられた上、川に捨てられるという。にが〜い!(逆井戸田)将来金持ちになったら重機でそのヤンキーの実家解体してサラ地にしたろっと心に決めたのは言うまでもありません。怨怨怨悠怨怨怨。はいゲシュタルト崩壊。というわけで、学生のみんなっ!青春しろよっ!

 

2019.2
ヤキソバンの必殺技って揚げ玉ボンバーとソースビームしか知らんかったけど、メンアタックと青のりタイフーンもあるんやね。隣の奥さんにも教えてあげよ。というわけでコラムです。以前新型ジムニーシエラが欲しいとコラムに書きましたが、今回は手に入れたあとの野望を書きたいと思います。誰が興味あんねん!まずは車中泊仕様にします。改造じゃないよ、いろいろ持ち込むの。布団、調理器具、ポータブルバッテリーetc...。Youtubeで最近よく見るのは車中泊の動画。どこかへ車で行き、そのまま車内で泊まる。車内で料理したり、お酒飲んだり、映画見たりゲームしたりして、まるで自分の部屋かのようにくつろげるスペースにみなさん仕上げてます。いや家おったらええやん!って思う方も多いでしょうが、この非日常こそ僕にとっては憧れなんです。わかるかなあ、わかんねえだろうなあ。おすすめのYoutube車中泊動画はベタですが「らんたいむ」と「テルさんTV」です。らんたいむさんは実用的な情報が多く、テルさんはすっごいオシャレです。興味アルパカは、ある方はぜひごらんくださいませ!では来世で逢いましょう!

 

2019.1
新年あけましておめでとうございマッスル北村。さて小粋なジョークで2019年開幕です。どうぞよろしく。私、5人兄弟の末っ子なのですが、兄弟はほとんど結婚してまして、甥っ子姪っ子がたくさんいます。元旦は一同に集まるのですが、そこで問題になってくるのがお年玉。今の今まで1度もお年玉をあげた事がございません。だから甥っ子姪っ子は誰も僕になついてきません。なぜお年玉をあげないかと言うと、僕自身の子供の頃の体験なんですが、お年玉の額が少ない人って妙に覚えてるんです。正月に親戚とかに会うと「あっこの人、お年玉少ないおばさんや!」ってな感じで思っちゃうんです。僕自身今の収入でお年玉をあげても、お年玉少ないおっさんと覚えられても仕方ない、それがイヤなんであげません。いつかあげられる日がきたら1人1万円どーんと渡してやろうと思います。はぁ。財閥に生まれたかった。2019年も私を、そしてスマイルレンジャーを、姫路ベータをよろしくお願いいたします。

 

2018.12
 いくぞ〜〜!いち!に!さーん!プゥー!あっ屁こいてもうた。どうもお茶目な僕です。あれ?このくだり以前も使った気がするけど。気のせいでしょう。プゥー。もう一発出たところで、11/26は私の誕生日。このコラムを書いている時点ではまだ誕生日を迎えてないんですが、36歳になります。初めて姫路Betaにスマイルレンジャーで出演したのが18歳。ふぅ、時が経つのは早い。そこからバンド一筋で今まで生きてきました。そしてこれからもバンド人生は続いていくのでしょう。現世はバンドをやり続けるつもりですが、来世、ヒトに産まれたなら、違う生き方をしてみたいなぁーと思ったりします。来世ちゃんとヒトに産まれたならね。来世イースト菌やったら話は変わりますが。もしヒトに産まれたなら大学行って、就職して、結婚して、子を授かって、みたいな人生を歩んでいたら僕はどういう人間になっていただろうなぁー。自分のやりたかったことをすべて成し遂げて一生を終える人なんて、ほとんどいないんじゃないか。だからこそ輪廻転生という考えがあるんでしょうか。そう思うと、僕の前世は、音楽をやりたかったのにできなかった人なのか、なんて深く考えてると夜も眠れません。zzzおやすみ。

 

2018.11
おっととっとっと秋だぜ!ととのいました。青森県とかけまして、ジャイアント馬場とときます、その心は、どちらもアッポー(アップル)が有名でしょう、ふじっちです。レベルの高い謎かけをぶちこんだところで、最近は平凡というか、特になにも起きない毎日を過ごしてたんですが、そんな毎日に風穴を空ける出来事が。そう、、変をしました、あっ漢字間違えた、恋をしました。とある日、ライブに向かう途中のガソリンスタンドにて。目と目が合ったらミラクル。キュートな緑色のボディーに一目惚れ。新型ジム兄、もとい新型ジムニーシエラ。こんなに心がときめいたのは、初めてザギトワ見たとき以来です。新車価格は、、170万円ぐらい。35歳フリーター。財布には2千円。銀行口座には1万円。貯金箱には500円。ははっ。泣けてきたぜ。でもいい目標ができた。お金貯めるっ!追伸:11/26は僕の誕生日です。みなさんプレゼント(ジムニー)お待ちしてます。しげるさん、期待してます。

 

2018.10
とある日の朝、便意をもよおしまして。便所に行くと父親がトイレ使用中。仕方なく自分の部屋に戻り、クラウチングスタートみたいな格好で便意に耐えてたんですが、普段ならこれで耐えられるのに。。耐えられるはずなのに。。やってしまいました。漏れは微量。35歳にもなって。。ちょうど父親が便所を出たので、クラウチングスタートから軽快なダッシュを決め便所にイン。ズボンを下ろし被害状況を確認したところ、アフリカ大陸みたいなシミ1つだけ。ことを済ませホッと一息。パンツは、、処分せねばなるまい。ティッシュでグルグル巻きにして、ナイロン袋に詰め込みキッチリ封をしてゴミ箱へ。両親にはバレずにやりすごしました。お父さんお母さん、ごめんなさい。将広は駄目な子です。こんな将広ですが、実家は追い出さないでください。それでは来月も読んでくださいねー!ジャン・ケン・プー!あっ屁こいてもうた。※このコラムはTHE NEUTRALのしげるさんが書いたと思って読むと2倍楽しめますよ!ンガンン※

 

2018.9

「一度でいいから見てみたい、女房がへその緒隠すとこ、歌丸です」ってそんなとこ見たくないわ!どんな状況やねん!と2回ツッコんだところでふじもっさんです。この前、一人で旅行してきました。姫路に(笑)。慣れ親しんだ街ですが、旅行気分で行ったら新たな発見があるのではないか?と思いまして。車で30分ありゃ行けるのに、旅行感を出すため、わざわざ電車で行き、ネットでホテルを取り、万全の態勢。姫路駅を降りた時にハッと気付きまして僕たちスマイルレンジャーが書いた「ええやん姫路」という曲の歌詞の内容に沿って観光してみようか!と。まずは「駅そば」「姫路おでん」が歌詞に出てくるんですが実家でご飯食べたしお腹一杯やからスルー。次の歌詞にはたたみ掛けるように「ひねぽん」「どろ焼き」「ヤマサの蒲鉾」「御座候」食べ物ばかり。無理や。結局、立ち飲み屋に入り、ビールと100円のひねぽんを食べてるうちに姫路城は閉門し、僕の旅行は終わりました。ホテルで食べたカップラーメンおいしかったなぁ。旅行は計画的に。Youtubeで「ええやん姫路」検索してね!シーユー!

 

2018.8

 ついに手を出してしまった。マインクラフト。今さらかい!今さらかい!と2回ツッコまれる方もいらっしゃると思いますが簡単に説明するとなんでもありのゲームです。冒険、建築、農耕、狩猟などなど、いろんなことができます。僕はまずはオーソドックスに家を建て、ニワトリを飼育したり、小麦を栽培したり釣りをしたりして細々と生活してました。そこに新しくネコが2匹家族に加わったんですが、ここで問題が。古いiPadでプレイしてるんですが、スペックの問題か普段からゲームがたまに落ちてたんです(強制終了って意味ね)。そこに動きまわるネコが2匹加わったことによって、負担が大きくなったのか、正直ゲームにならないぐらい落ちるようになりました。ネコはかわいい。でもゲームができないと意味がない。考えた末、2匹を野に放とうと決心したのですが、どうやっても僕の周りを離れてくれない。これは、、もう、、処分するしかない。「ごめんなさいごめんなさい」と呪文のように唱えながら、石の剣で斬りかかり2匹は天に召されました。しばらく自己嫌悪に陥りましたが、5分後くらいに、あっこれゲームやった、と立ち直りました。ペットを飼う時は責任を持って飼いましょうね!てへっ!テヘラン!追伸:ベースの加藤さん、新しいiPadいらないなら10000円で売って下さい。

 

2018.7

 みんな元気??ぼく病気?!(byトミーズ健)というわけでやってまいりました。休日はほぼYoutube漬けの藤本です。まあみなさんもよく見てると思いますが、どんなジャンルの動画見ます?ぽっくんは大体「釣り」とか「動物」の動画が多いんでへごわっしゅが、最近ハマっているのが「ゲームのプレイ動画」なんでしゅ。くりくりー。特にファミコンとかスーファミとか昔のソフトを最速でクリアするやつで「TAS」とか「RTA」とか動画のタイトルに入ってるやつです。個人的に大好きな「がんばれゴエモン」シリーズとか「グラディウス」シリーズとかはノスタルジックさも相まってなんか見てるといい気分になれました。昔のゲームは音楽もほんといいんです。みなさんも興味があればYoutubeで「自分がやったソフト名」+「TAS」もしくは「RTA」で検索してみてー。結構マイナーなソフトもあったりするしね。それではこの辺で。シーユーネクストイヤー!いや来年かーい!

 

2018.6

 お尻のシワとシワを合わせて帳尻合わせ、ナールー。ジャパニーズジョークが決まったところで連載3回目でございます。今回はラーメンのお話。僕は福岡の「長浜ラーメン」がとても大好き。ライブでたまに福岡行った際は必ず長浜ラーメンを食べるんですが、たくさんあるお店の中でも結構上位にランクする「元祖長浜屋」という店の支店がなんと「元長屋(がんながや)」という名前で4月に姫路市勝原区にオープンしました。早速ラーメンマニアのうちのドラムと行って来たんですが、率直に感想をいうと、、素晴らしかった!メニューも本場と同じ、値段も同じ、味も同じ。これを姫路で食べられるというのが感動的でございました。注文する時は「ベタナマ」がお奨め。ベタは脂が多く、ナマは一番硬い麺。脂の量とか気にする方いらっしゃると思いますが、どうせ食べるなら一番おいしい食べ方で食べるのがいいと思いますよ。あくまでも個人の見解ですが。ンガンン。

 

2018.5

 小野妹子の性別は?せーの「女」!豪快に間違えたところで、みなさまいかがお過ごしでしょうか。先日、鳥取県の境港市へ行ってきました。町中ゲゲゲの鬼太郎一色と聞いていたんですが、メインの水木しげるロードが工事中で重機だらけ。妖怪が全て追い出され町が開発されていく、みたいな切ない想像をしながら白目剥いて街を闊歩してました。あとは美術館行ったり海行ったりおいしいもの食べたり、やっぱり旅はいいですね。今まで行ったことにない土地で、いろんなものをインプットすると、新しい風が自分の中に吹いてきます。それを歌詞や曲にうまくアウトプットできれば行った価値があるってもんですよ。原稿を書いているまさに今、イマジネーションが湧いてきたので曲ができました。それじゃあ聴いて下さい「じぇじぇじぇの鬼太郎」。ね?行った価値があったでしょう。

 

2018.4

 どうも!スマイルレンジャーというバンドでパスタ茹でてます、藤本将広(ふじもとまさひろ)と申します。早速小粋なイタリアンジョークかましたところで、ほんとはギターです。みんなは僕のことを「ふじも」って呼びます。「あせも」と同じイントネーションで呼んでね♪ベータ新聞で初めての連載、うれしかったので母親にザキ唱えたあとザオリクかけときました。記念すべき1回目なので自己紹介も兼ねて生い立ちでも語ろうかな。1982年11月26日、兵庫県たつの市御津町(昔は揖保郡御津町)にて藤本家の5人目の子供として生まれました。末っ子なので非常に甘やかされて育ったようです。ただその代償として35歳になった今でも母親の過保護がヒドい。実家住まいなんですが、まず21:30超えて家に帰ってないと「何してるの?」と電話がかかってきます。35歳のオジサンが21:30超えて帰らんことなんて普通ですやん。あとよく言われることが「食事は薄味、量は食べ過ぎるな」「外食は体に悪いからするな」「パンツにウンコつけるな」とかね。いろいろ気遣ってくれるのはうれしいんですけどねぇ。ずっと言われ続けるとねぇ。ストレスだよねぇ。ウンコに関しては完全に俺が悪いねぇ。なんともかんとも。なんか生い立ちじゃなくて母親の話になってしまいましたが。うちの母親の過保護っぷり「マザーマザー」と見せつけたということで、お席外させていただきます。P.S プレイステーション

 

Back